初夏の高原で  ベニシジミ・春型

 今年は、4月の寒の戻りが長きにわたったせいか、記録的な暖冬の翌年にもかかわらず、蝶たちの発生が遅いようです。

 ギンイチモンジセセリを撮影しに行った高原で、まだ新鮮なベニシジミの春型を見つけました。今年は外出自粛というわけで、どこへも出かけることもなく、久しぶりに身近な普通種にもレンズを向ける機会が多くなりました。笑

 ベニシジミは、毎年の春、綺麗な個体と出会ったときは必ず何枚かは撮影するのですが、今年はヒメギフやカラスアゲハをおいかけていたこともあって、一度もシャッターを切っていませんでした。

 辛うじて、季節の終わり目ぎりぎりで美しいベニシジミの春型を撮影することができました。(;^_^A

 

 

f:id:OTTOmustache:20200605165903j:plain

 

 

f:id:OTTOmustache:20200605165859j:plain

 

 

f:id:OTTOmustache:20200605165907j:plain

 

f:id:OTTOmustache:20200605170135j:plain