炎暑の上高地にて - オオイチモンジ♂ -

f:id:OTTOmustache:20210725200548j:plain

 

ガースーさんとバッハ君が、何が何でもやってやるっ!とばかり無理強いしているオリンピック。五輪連休を満喫しているのは、すでに二回目のワクチン接種を終えた高齢者ばかりかも。(;^_^A 
 
メダルの数を数えたりする悪趣味が苦手なブログ主は、下界を離れて、上高地に出かけました。標高があるとはいえ、暑さにうだる上高地は物凄い人出。
若い人たちも家族連れも大勢いましたが、だいぢゃぶなんでしょうかね。(;^_^A
 
今年の上高地には、オオイチモンジしかいなかった。
コヒオドシも、淡い期待のタカネキマダラセセリもクモマベニヒカゲもミヤマモンキも梓川河畔までは降りてきていない様子。
昨年撮影できた人は、かなりの強運の持ち主ですね。笑;
 
 
 

f:id:OTTOmustache:20210725200628j:plain

今年は早く出始めたオオイチモンジ。
若干時期遅れとはいえ、綺麗な♂もいました。

 

f:id:OTTOmustache:20210725200713j:plain

ドロノキの樹幹で吸汁。

 

f:id:OTTOmustache:20210725200722j:plain

梓川の川岸ギリギリに生えたドロノキの周辺を飛ぶ。

 

f:id:OTTOmustache:20210725201015j:plain

先客にヤマキマダラヒカゲも。

 

f:id:OTTOmustache:20210725200814j:plain

 ↑ クリックで拡大

 

f:id:OTTOmustache:20210725200636j:plain