Tigerの親戚 - キマダラモドキ -

f:id:OTTOmustache:20210818204951j:plain

色合いが♂のように見えますが、実はこれは♀。
トラ模様というより、猫の茶トラ模様です。笑

 


今年も嬉しいことに、昨年見つけた新しいポイントに出てきてくれました。
タイミング悪く用事が重なり、2回しか撮影に行けなかったのであまりいい写真は撮れませんでしたが、恒例ってことで、少々消化不良気味の画像をアップすることにしました。(;^_^A

 

f:id:OTTOmustache:20210818205034j:plain

典型的な♀。後翅の目玉模様のあたりのコントラストがくっきり。

 

f:id:OTTOmustache:20210818205123j:plain

羽化したばかりと思われる綺麗な♀。
恐らくススキの根元から翅を伸ばして出てきたものでしょう。

 

f:id:OTTOmustache:20210818205132j:plain

同じ♀。時々飛んでは近くのススキに移って翅を開いてくれる。

 

f:id:OTTOmustache:20210818211338j:plain

 ♂はだいぶ擦れ気味でした。

 

f:id:OTTOmustache:20210818205141j:plain

♀の近くにジャノメチョウの♂が飛んできた。同じ♀でも種類が違うぞ。笑

 

f:id:OTTOmustache:20210818205108j:plain

何度か飛んでくれましたが、綺麗に撮れたのはこの一枚だけ。

 

f:id:OTTOmustache:20210818205116j:plain

これは別の♀。今年は♀がやけに多かった気がします。