ブルーの輝き 初夏の草原で

東北南部もついに梅雨入り宣言です。

季節は進み、アオバセセリやウスバシロチョウなんかを撮影しましたが、アップをさぼっているうちに、もはや季節外れになってしまいました。

てわけで、今年は省略。笑

 

先週から、肌寒い曇りや小雨の日が続き、なかなか撮影も思うようになりません。

しかし曇りの日でも草原の蝶たちは続々と羽化して、彼らの短い生を謳歌しているようです。

今年は、ヒメシジミの動画記録に挑戦してみました。

以前のYahoo!ブログでは、動画ファイルを直接編集画面にタグで入れ込むことができたのですが、今利用しているブログでは、その機能がなく、その代わりにYouTubeの埋め込みができるようになっているようです。

今回初めての試みですが、その動画をアップしてみました。

表示される動画は、サイズが小さすぎるようなので、YouTube画面の右下の「」をクリックしてフルスクリーン・サイズにすると、大きな画面で見られるようです。(ただし画像が荒くなりますw)Copy linkでブラウザのURLで直接YouTubeのページを見ることもできます。

 

youtu.be