夏の思い出 1 - オオイチモンジ -

 8月も今週で終わり。
 7月は5月初旬並みの涼しすぎる毎日が続いて、早く夏になってほしいと思ったものでしたが、暑い日もあっという間に通り過ぎて、朝晩はすっかり涼しくなってきました。

 来週から、また台湾に出掛けるので、この夏に撮影してブログにアップしていないものを大急ぎで載せてみたいと思います。

建物の石垣に来た♂
この蝶の♂は、なぜかこうした人工物やコンクリートが好きですが、人工物の無いところでは、
崖地の露出した岩などに止まって吸水していることが多いようです。

    新鮮個体ではありましたが、残念ながら、右後ろの翅がちょっと破損していました。
    

別の♂が、樹液にやって来た。
ヤマキマダラヒカゲやコムラサキルリタテハも、交互にこの樹液に来ていました。