2019もあと一日

 平成だ、れーわだ、ラグビーだ、災害だと何かとお騒がせの・・・

 あ、それに改ざん、廃棄とかで日本のリーダーたちの醜さと、それを許容してしまう我々コクミンの劣化もここまで来たかという悲しい一年も、いよいよ押しつまってきました。

 台湾には2度も出かけてしまい、沢山の写真の機会も与えて頂いたし、何にもまして、健康チェックの結果もよかったのが何より有難い一年でした。 

 このブログも8月末から中断してしまい、9月の台湾の写真などアップしたい画像は山とあるのですが、一年の締めくくりとしては、今年一番嬉しい思いをしたこの一枚で新しい年を迎えたいと思います。

 

 皆様、今年一年お世話になりました。

 また新たな、良いお年をお迎えください。

 

f:id:OTTOmustache:20191230204115j:plain

ミヤマカラスアゲハ      2019/05/24 仙台市青葉区